10:00 〜 14:00
16:00 〜 20:00
年中無休 夜20時まで
メタルブラケットは歴史が古く、最も基本的な装置です。
透明な装置が開発されるまで長い間この装置が広く使われていたため、矯正治療というとこのギラギラした装置を連想する方が多いのではないでしょうか。
最近では、この見た目の問題から使用される事が少なくなってきています。
良い点
悪い点
クリア従来のメタルブラケットに変わり、現在の矯正治療の主流となっているのがこの装置です。
種類も豊富で、透明なもの、白いもの、歯の色に似せたものや、材質もセラミック製やプラスチック製、ガラス成分を含んだものなどさまざまです。
良い点
悪い点
歯の裏側から装置をつけて矯正治療を
行います。
そのため矯正治療をしている事にほと
んど気づかれることなく、治療を進める
ことができます。
一方で、矯正治療の中でも高度な技術が必要とされる治療の一つです。
当院では、最も精密でオーダーメイドの治療が可能なインコグニートシステムを採用しています。
良い点
悪い点
インビザラインは、従来の矯正治療でイメージされるようなブラケットやワイヤーなどの矯正装置を使わない新しい矯正治療です。
自分で取り外しの出来る、薄くて透明なマウスピースのような装置「アライナー」を装着し、歯の動きに合わせて2週間毎に装置を新製することで歯を移動させます。
基本的に食事や歯磨きの時以外(睡眠中も含め)常に装着します。
症例によっては仕上げの段階で一時的にワイヤーを装着する場合もあります。
矯正の先進国アメリカやカナダで多くの実績を持つ、新しい矯正治療です。
良い点
悪い点
矯正用に作られたインプラントを治療期間の一時期に顎骨に入れることにより、それを固定源にし、今まで難しかった歯の移動や、患者様の協力(ヘッドギアー・ゴム)をほとんど必要とせず治療を行える新しい矯正治療です。
時間は1本あたり15〜20分です。
術後の痛み
麻酔が切れる頃(麻酔後1時間〜1時間30分後)にわずかな痛みを感じることがありますが、麻酔が切れる30分前にあらかじめ鎮痛剤を飲んで頂きますと、ほとんど痛みを感じないで終わることが出来ます。
術後の腫れ
ほとんどの場合、心配はありません。
埋入後の注意事項
日常生活は特に何も心配することなく過ごして頂けます。
あえて言うならば、インプラントが安定する2週間の間、歯ぶらしでインプラントを清掃はせず、安静にして頂きます。
その期間はこちらからお渡しする洗口薬で、食後インプラント周囲が汚れないようにお口をゆすぐようにして頂きます。
矯正治療中ずっと入れている訳ではありません。
インプラントを必要とする期間(平均6〜12ヶ月)のみに使用します。
痛みもほとんどありません。
外した後は1週間程度で完全に元の状態に戻ります。
傷などが残るようなことはありません。
1本 31,500円(税込)です。
この費用には痛み止めや洗口薬などのお薬代と、外す時の処置料などインプラントに関わる全ての料金が含まれます。
(インプラントを使用することにより、ヘッドギアー・ゴムなどを使用する必要がなくなり、治療期間がかなり短縮されます。これによりヘッドギアー・ゴムの料金、治療期間が短縮する分の調整料が不 要になり、トータルとしてはその他の治療を選択するのとほ とんど変わらない料金となります)
インプラントの脱落
10%程度の確率で、インプラントが自然に脱落するようなことがあります。この時は痛みなどを感じることはなく、インプラントが少しゆるくなってきたような感じを受けます。
脱落した場合は1週間程度期間を空け、再度インプラントを埋入します。
その場合、特に料金は頂きません。
インプラント周囲の炎症
インプラント周囲が不衛生になると、周囲の歯肉が炎症を起こすことがありますが、清潔にする事で防げます。